http://toki.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1292586765/ 
 
1 名前:南蛮煙管φ ★[sage] 投稿日:2010/12/17(金) 20:52:45 ID:??? 
   同じ電車に乗り合わせた女性の“髪”が自分の服のボタンに  
  絡まってしまったら、あなたはどうしますか?  
  そんな時にある男性が取った行動がTwitterで紹介され、  
  「かっこよすぎる」と話題になっています。  
   
  ▽ Twitter : 電車でお姉さんの髪が男性のコートのボタンにからまっち ...  
   
   その様子を目撃した人のツイートによれば、電車内である  
  女性の髪が近くにいた男性のコートのボタンに絡まってしまい、  
  慌てた女性が「これで髪を切って下さい」と男性に小さな  
  ハサミを渡したそう。すると男性は、受け取ったハサミで  
  迷わずボタンを縫い付けていた“糸”を切ったとのことです。  
   
   女性から髪を切るように頼まれて迷わず自分のボタンを  
  切り離した男性の行動は、はてなブックマークでもたちまち話題に。  
   
  (以下ソース)  
   
   
  ※元記事: http://mainichi.jp/select/biz/it/hatena/archive/articles/201012/2160.html  
  毎日新聞(はてなブックマークニュース) 平成22年12月17日  
 
  
女性の髪が自分の服に絡まったら? 電車で見かけた“いい話”
11:47|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)ほのぼのニュース+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1291258587/ 
 
1 名前:やるっきゃ騎士φ ★[] 投稿日:2010/12/02(木) 11:56:27 ID:??? 
  真っ黒なしょうゆスープが衝撃的なご当地ラーメン「富山ブラック」。  
  11月に東京・駒沢オリンピック公園で5日間にわたり開催された「東京ラーメンショー2010」で、  
  昨年に続き売上数1位を獲得した。出店した富山県射水市の「麺家いろは」の代表、栗原清さん(56)は  
  「黒いだけじゃない。味で勝負した結果です」と胸を張る。  
   
  ショーで提供されたラーメン「富山ブラック2010」。見るからに、しょっぱそうな色だが、  
  うま味が濃厚で後味はすっきり。訪れた客も「あっさりしてます。汁も全部飲める」。  
   
  戦後の復興期、汗をかいた労働者向けに、ご飯のおかずになるよう濃い味付けで出したのが始まり  
  といわれる。病みつきになるしょっぱさが、富山県民に愛されてきた。  
   
  栗原さんは県外の人にも受け入れられるよう改良を重ねた。  
  魚醤を使ったしょうゆだれを10時間以上煮込み、マイルドに。  
  だしは豚骨や鶏がらから、富山・氷見漁港に揚がるカタクチイワシの煮干しを中心に切り替えた。  
  麺にはレンコンを練り込みコシを出した。  
   
  ショーでは1万3355杯を売り、ほかの出店者を驚かせた。  
   
  「うちは老舗ではない分、試行錯誤で努力してきた。常に進化し続けたい」と栗原さん。  
  脱サラし、素人同然で開店したのが18年前。今では全国に約10店舗を構え、海外出店も目指し  
  タイやシンガポールに視察に行く。「ラーメンで世の中を明るく」が信念だ。  
   
  ソースは  
  http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/101202/sty1012021134006-n1.htm  
  ■東京ラーメンショー2010 http://www.ramenshow.com/  
  ■富山ブラックラーメンの「麺家いろは」 http://www.menya-iroha.com/  
   画像は  
   http://www.menya-iroha.com/img/IMG_4564.jpg
 
 
  
【食】もう食した?噂の「富山ブラック」 東京ラーメンショーで連続1位を獲得[10/12/02]
11:45|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)ほのぼのニュース+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1289890170/ 
 
1 名前:やるっきゃ騎士φ ★[] 投稿日:2010/11/16(火) 15:49:30 ID:??? 
  集英社より、池田理代子作・『ベルサイユのばら』をモチーフにした  
  「ベルサイユのばらカルタ」が11月10日に発売された。  
  元宝塚・星組男役トップスター・紫苑ゆうさんによる札読みCDもついている。  
   
  このカルタは、もともとは2003年刊行の「ベルサイユのばら 完全復刻版セット」で  
  付録として作られたもの。  
  この度池田理代子監修のもとリニューアルのうえでプロデュースされた。  
   
  「貴族のやつらをしばり首」  
  「ついに陥落バスティーユ」  
  「三十路すぎてもマドモアゼル」  
  「文句があったらベルサイユへいらっしゃい」  
  などの名セリフを集めた札全54枚。  
   
  ソースは  
  http://news.ameba.jp/domestic/2010/11/89642.html  
  画像は  
  http://news.ameba.jp/imgs/1113berubara.jpg
 
   
  集英社のサイトから、ベルサイユのばらカルタ  
  http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=978-4-08-780582-6&mode=1  
 
  
【漫画】伝説の「ベルサイユのばらカルタ」が発売 名言が続々[10/11/13]
11:42|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)ほのぼのニュース+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1288857931/ 
 
1 名前:やるっきゃ騎士φ ★[] 投稿日:2010/11/04(木) 17:05:31 ID:??? 
  ソースは  
  http://cache001.ranking.goo.ne.jp/crnk/ranking/999/faction_pZghzkzlfwjj_all/  
  http://ranking.goo.ne.jp/column/article/goorank/14143/  
   
  1. 涙  
  2. 笑顔  
  3. 色気  
  4. 愛きょう  
  5. 胸  
  6. 母性  
  7. 目ヂカラ  
  8. その他  
  9. 共感力  
  10. 知性  
   
  女性は男性が思っている以上にしたたかで強いもの。いざという時に使える「武器」の  
  ひとつやふたつは持っているという女性は多いかもしれませんが、「女の武器」と聞いて  
  最も威力がありそうなのはこの中のどれ?  
   
  1位は《涙》でした。ドイツ眼科学会が「泣くこと」に関して複数の調査を行ったところ、  
  男性が1年間に平均6~17回しか泣かないのに対して、女性はなんと1年間に30~64回も  
  泣くのだそう。一度泣き始めると女性の方が男性より長時間泣くこともわかっており、  
  《涙》を流すことは女子にとってはお手のものなのかも?  
   
  2位には《笑顔》がランク・イン。住友生命保険が行ったアンケートでは女性は一日平均  
  約2時間41分を笑顔で過ごすらしく、これは男性の約2倍にあたるのだとか。嬉しさや喜びを  
  顔に表すことが少ない男性が多いため、にこにこと笑っている女性を見ると自分にはない  
  感情の豊かさに惹かれてしまうのかもしれません。  
   
  また、COBS ONLINEの「職場の気になる異性にさりげなくアプローチする方法」ランキングでは  
  1位に《笑顔》が選ばれており、《笑顔》が自分の武器になることを自覚している女性は多い  
  ようす。素直に感情を表に出すことこそ、「女の武器」といえそうです。  
   
  調査方法:NTTドコモ「みんなの投票&ランキング」にて投票を実施  
  投票数:24571票  
  投票期間:2010/9/15~9/29  
  ※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません  
 
  
【調査】「女の武器」といえば? (gooランキング)[10/11/04]
11:40|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)ほのぼのニュース+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1290484783/ 
 
1 名前:夏まっさかりφφφ ★[sage] 投稿日:2010/11/23(火) 12:59:43 ID:??? 
   
  ◇肉まんに“カラシ”は常識!?  
   
  大阪出身で現在は東京に住む知人にこんな話を聞いた。  
   
  東京に出てきてコンビニで肉まんを買ったらカラシが付いてこなかった。  
  驚きつつ「カラシ下さい」と言うと、店員さんはすごく不思議そうな顔をして  
  「あ……マスタードですか? おでんのカラシ……? え、カラシですよね?」と、  
  すごく困っている様子。東京では肉まんにカラシを付けないということを  
  その時はまだ知らなくて……。あれはびっくりした。  
   
  と、この話を聞いて、大阪では肉まんにカラシを付けるのだという事実を  
  初めて知った。それは特別な食べ方というわけではなく、常識的なことなのだろうか。  
  大阪出身の友だち数人に確認をとったところ、みな口を揃えて「常識だ」という。  
   
  文化の違いに興味が湧いて調べを進めたところ、九州地方では肉まんを買うと  
  「酢醤油」が付いてくるという情報に行き当たった。肉まんの付け合せ事情、  
  一体どうなっているんだ!  
   
  全国で肉まんを販売されている大手コンビニチェーン・ファミリマート広報担当の  
  大月氏に、地域によって肉まんにカラシや酢醤油が付くというのは本当なのか、  
  たずねてみた。「その通りです。確かに、関西地区を中心とした店舗では、  
  “カラシ”を、九州地区を中心とした店舗では“酢醤油”をそれぞれ肉まんに  
  お付けしております」と、やはり事実!  
   
  ファミリーマートでは商品開発の上で3つの柱を掲げているとのこと。  
  「ジェネレーションマーケティング(世代特徴に対応した品揃え、商品開発)」  
  「プライスマーケティング(価格と価値のバランス是正)」「リージョナルマーケティング  
  (地域ニーズの把握と対応)」とある内の、「リージョナルマーケティング」が  
  今回の肉まんの付け合せの違いに活かされており、各地域の食文化の違いや、  
  味の好みの差異といった部分を研究した上で、このような形になっているんだそう。  
   
  「カラシ」も「酢醤油」も試してみたくなったので、都内のファミリーマートで肉まんを購入。  
  レジで勇気を出して「カラシを付けてもらえますか!?」と言ってみると、おでんの付け合せに  
  使われているものをもらうことができた。「酢醤油」に関しては自宅で用意。まず試してみた  
  カラシは、個人的に非常に好みだった! ツンとくる辛味が肉まんの味わいをいつも以上に  
  引き立ててくれるように感じた。酢醤油を付けてみると、これはこれでまたとても美味しい。  
  ちょっと酢醤油の味が立ち過ぎてしまう感があったが、これは私の調合バランスの  
  せいかもしれない。  
   
  ちなみに、肉まんに何をつけて食べるか、という点についてネット等で調べていくと、  
  ソースや味噌などなど、様々な意見があるようで、まだまだ地域によって独自の  
  食べ方があるのかもしれない。肉まん、あなたはどうやって食べてますか?!  
   
  ソース(excite)http://www.excite.co.jp/News/bit/E1290168230318.html  
 
  
【食文化/コネタ】肉まんには“カラシ”?”酢醤油”? ソースや味噌をつけるひとも
11:37|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)ほのぼのニュース+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
最新コメント
アクセスカウンター

    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: