2011年08月

2011年08月20日

 
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1313672497/ 
 
1 名前: ◆YKPE/zzQbM @ゆきぺφ ★[sage] 投稿日:2011/08/18(木) 22:01:37.05 ID:??? 
  米国に、妻の病気をきっかけに“人生の思い出”を残していこうと決めた70代の  
  夫婦がいる。  
  その“思い出”は、2人が50年近くも愛し続けるハンバーガーチェーンの全店舗  
  (722店)制覇の旅。現在、夫妻は米国内の店舗を巡る旅を続けているという。  
   
  http://www.narinari.com/site_img/photo/2011-08-18-200333.jpg
 
   
  米地方紙コーパスクリスティ・コーラータイムスによると、この旅を始めたのはテキサス  
  州ロックポートに住む75歳のカール・ヘプナーさんと、73歳の妻キャロルさん。  
  彼らがこよなく愛するハンバーガーチェーン「Whataburger」に出会ったのは、今から  
  48年も前の1963年のことだった。  
  1950年にテキサス州にオープンしたこの店のハンバーガーを初めて口にした2人は、  
  あまりの美味しさに感激。  
  その後、軍の任務で世界中を飛び回った2人は各地でハンバーガーを食べたが、  
  「これよりうまいハンバーガーは世界にない」と思うに至ったほど、「Whataburger」の  
  味の虜になったそうだ。  
   
  今では「朝は毎日、昼もほとんど」(米フード情報サイトbites.today.comより)この  
  ハンバーガーを口にするというヘプナーさん夫妻。  
  そんな2人に今後の人生を考えさせる出来事が今年初めに起きた。  
  それは、キャロルさんの目に血液のガンが見つかったこと。妻が23日間にわたる放射線  
  治療を行う中で、ヘプナーさんは残された人生の時間に思いを巡らせるようになり、  
  「家で過ごしていくより、ほかに何かをしたい」と、頭に浮かんだのが「Whataburger」の  
  全店舗を巡る旅だった。  
   
  実はこのアイデアには伏線がある。昨年8月、行きつけの地元の店舗を訪れたカール  
  さん夫妻は、「Whataburger」が創業60周年を記念して、エッセイコンテストが行われ  
  ることを知った。  
  そこで夫婦が「なぜ1番のファンなのか」(コーパスクリスティ・コーラータイムス紙より)を  
  レポートにして応募。すると、カールさんの作品が優勝となり、2人には店から1万ドル  
  (約78万円)の賞金が贈られたのだ。  
   
  その際に2人はこの内の7,000ドル(約54万円)分について、「7ドル(約540円)のギフト  
  カード1,000枚」での受け取りを求めると、地元警察や消防署、生活困窮者や慈善  
  団体に寄付。  
  店や地元にも大きな感動を呼んだそうだが、さらにカールさんはコンテスト優勝のお返し  
  として「ほかの『Whataburger』の店舗にも行ったほうがいい」と考えたようだ。  
  そこから、米国内10州に広がるWhataburger全店舗722店を巡る旅の計画が立ち上がった。  
   
  第一歩として、まずは地元テキサス州内を車で周り始めた夫妻。「Whataburger」では  
  コンテストで知られた有名人だけあって、先月末に訪れた225店舗目ではマスコットが  
  2人を出迎え、店側も「ようこそカール、キャロル」と書かれたケーキを用意する歓迎ぶり  
  だったという。  
   
  夫妻は全スタッフと握手をすると、メッセージを書いてもらうためのカードを渡し、いつもの  
  ようにハンバーガーなどを注文。  
  カールさんはレシートとメッセージカードを受け取ると、訪問の記念としてスクラップブックに  
  大事にしまったそうだ。  
   
  これまでに7,000食以上を食べても、飽きることなく「Whataburger」のハンバーガーを愛し  
  続けるヘプナーさん夫妻。  
  まだまだゴールまでの道のりは長いが、2人は食べる喜びを噛みしめながら、お互いの大切  
  な思い出作りも目一杯楽しんでいるようだ。  
   
  What-a-drive: Rockport couple visits 225th Whataburger(コーパスクリスティ・コーラータイムス)※英語  
  http://www.caller.com/news/2011/jul/20/what-a-drive-rockport-couple-visits-225th/  
   
  Couple in their 70s aim to visit 722 burger joints(bites.today.com)※英語  
  http://bites.today.com/_news/2011/07/25/7158868-couple-in-their-70s-aim-to-visit-722-burger-joints  
   
  Texas Couple Making 10-State Tour of All 722 Whataburgers(eater.com)※英語  
  http://eater.com/archives/2011/07/21/texas-couple-is-visiting-all-722-whataburger-locations.php  
   
  「Whataburger」公式サイト※英語  
  http://www.whataburger.com/index.php  
   
  ナリナリドットコム  
  http://www.narinari.com/Nd/20110816109.html  
 

【米国】妻の病気を機に“思い出”作り、夫婦でハンバーガーチェーン722店舗行脚。
05:22|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)ほのぼのニュース+  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2011年08月19日

 
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1313590161/ 
 
1 名前: ◆YKPE/zzQbM @ゆきぺφ ★[sage] 投稿日:2011/08/17(水) 23:09:21.28 ID:??? 
  日清食品は、「カップヌードルビッグ」シリーズの新商品として、「カップヌードルオニガリラー油  
  ヌードル ビッグ」を29日に発売する。価格は190円(税別)。  
   
  http://www.narinari.com/site_img/photo/2011-08-17-153325.jpg
 
   
  「カップヌードルオニガリラー油ヌードル ビッグ」は、その名の通り「カップヌードル×食べるラー油」  
  をコンセプトに、定番の“ちょい足し”アイテムである食べるラー油が添付された商品。  
  仕上げに食べるラー油をかけることで、ピリ辛スープのカップヌードルが楽しめる。  
   
  また、商品名の「オニガリ」は「オニオン×ガーリック」の意味で、オニオンとガーリックがたっぷり。  
  ほかにもダイスミンチ、キャベツ、スクランブルエッグ、レッドベルと、合計6種類の具材を使用した。  
   
  まだまだ続く暑い夏。ガッツリ、コッテリな「カップヌードルオニガリラー油ヌードル ビッグ」は  
  元気が出る一品となりそうだ。  
   
  日清食品  
  http://www.nissinfoods.co.jp/index.html  
   
  ナリナリドットコム  
  http://www.narinari.com/Nd/20110816101.html  
 

【新商品】「カップヌードル×食べるラー油」 食べるラー油ちょい足しでピリ辛な「カップヌードルオニガリラー油ヌードル ビッグ」発売。
05:28|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)ほのぼのニュース+  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2011年08月18日

 
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1313514220/ 
 
1 名前:BaaaaaaaaQφ ★[] 投稿日:2011/08/17(水) 02:03:40.89 ID:??? 
  交野市は今年11月に市制施行40周年を迎えるのを記念して、同市に伝わる七夕伝説をモチーフ  
  にしたミニバイクのご当地ナンバープレートを2千枚作製した。11月1日から交付を開始。市のマスコット  
  キャラクターが“走る広告塔”として「七夕のふるさと、星のまち」をPRする。  
   
   プレートはミニバイク用で、市産業PRキャラクターの「おりひめちゃん」と天の川をイメージした星をあしらった  
  デザイン。平安時代の和歌などに七夕伝説の舞台としてたびたび登場した同市を、「織姫が住む七夕の  
  ふるさと、星のまち☆かたの」としてPRするのがねらいという。  
   
   2千枚を用意し、新規交付だけでなく交換にも応じる。また、うち約200枚分(「つ1000~つ1200」)  
  は希望の番号を選ぶことが可能で、希望が多い番号は抽選となる。10月3日から24日まで先行受け付けを行う。  
   
   市は「『おりひめちゃんと交野のまちを走ろう!』を合言葉に市制40年を市民の皆さんにも盛り上げてもら  
  いたい」としている。  
   
  http://sankei.jp.msn.com/life/news/110817/trd11081700430001-n1.htm  
   
  http://sankei.jp.msn.com/images/news/110817/trd11081700430001-p1.jpg
 
 

【大阪】 “萌え”ナンバープレートで町おこし 
07:31|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)ほのぼのニュース+  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2011年08月17日

 
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1313501964/ 
 
1 名前: ◆YKPE/zzQbM @ゆきぺφ ★[sage] 投稿日:2011/08/16(火) 22:39:24.15 ID:??? 
  江崎グリコのかつての看板商品『パナップ』が、ここ数年、低迷にあえぎ、昨年、製品  
  登場33年目にして大胆なリニューアルを遂行。売り上げを一気に2倍に引き上げた。  
  この成功を支えたものとは何か。  
   
  * * *  
  1996年。西武ライオンズからFA宣言した清原和博選手の獲得に乗り出した阪神  
  タイガースの吉田義男監督(当時)は「(伝統の)縦じまのユニホームを横じまに  
  変えてもらってええ」とまでいって口説こうとしたが清原獲得はならなかった。  
   
  あれから10数年。同じ関西に拠点を置くグリコのロングセラーアイスクリーム『パナップ』が、  
  まさに、縦じまを横じまに変える大英断で起死回生のヒットを生み出した。  
   
  なぜグリコは長年親しまれた縦じまを横じまに変えなければならなかったのか(注:縦型  
  アイスのパナップは、カップに対し、垂直(縦じま)に果物味のソースが入っていた)。  
  リニューアルを担当した同社マーケティング部・遠藤孝裕氏がいう。  
   
  「『パナップ』は、1978年に発売されたロングセラー商品ですが、ここ数年の売り上げは  
  全盛期の半分以下に落ち込み、このままではブランドが終わってしまうのではないかと  
  いう危機感がありました」  
   
  商品のリニューアルなしにブランド再生はない、という意見は社内から指摘され続けていた。  
  だが、リニューアルは諸刃の剣。中途半端なリニューアルでは、従来の固定ファンまでも  
  離れてしまいかねない。当初は遠藤氏ですら、  
   
  「『パナップ』はこのまま継続し、新しいラインアップを追加する方法はないか」と上司に  
  こぼすほどリニューアルには慎重だった。だが、上司は違った。  
   
  「小手先だけの改良では、驚きや感動を提供できない。どうしたらお客様に喜んで  
  もらえるのか考え抜け」  
   
  発売から30数年。多くの先輩社員たちの思いが込められたブランドを自分の代で潰す  
  わけにはいかない。遠藤氏の情熱に火がついた。  
   
  その日――。遠藤氏は、さまざまなシミュレーションを頭の中で整理しながら、デパ地下に  
  足を踏み入れた。どんなことでもいい、何かのヒントを得たい、という思いが頭の中を  
  支配していた。だが、デパ地下のショーケースに並ぶ様々なスイーツを見ているうちに、  
  遠藤氏はハッと我に返った。  
   
  「目にとまったのはミルフィーユでした。若者から高齢者まで幅広い層に支持されている。  
  まさにスイーツの王道だと思いました」  
   
  いつしか遠藤氏はミルフィーユと『パナップ』を重ね合わせている自分に気付く。  
   
  「そうだ。ソースを縦じまから横じまに変えよう!」  
   
  このアイデアならば、アイスとソースの組み合わせという「根幹」を守ることができる。  
  横じまならば、スプーンですくえば、必ずソースとアイスが同時に味わえる『パナップ』の  
  “革命”が実現する。遠藤氏は「これしかない!」 と勇んで上層部に報告した。  
   
  ところが、上層部には疑問が残っていた。  
   
  「『パナップ』は縦じまが当たり前。それを横じまにして、お客様に、どんなメリットがあるというのか」  
   
  上層部の不安の表われだった。中身を大きく変更することは、ブランドの根幹に関わることで  
  あり、説得するだけの材料が不足していたのだ。この意見に、リングに上がった瞬間に  
  ノックアウトを喰らったような衝撃を受けた遠藤氏だったが、「今度は上層部をノックアウトして  
  やる」と決意。自説の正当性を証明するために、『パナップ』のヘビーユーザーに集まってもらった。  
   
  「『パナップ』好きだという方に集まってもらい、商品の魅力を聞きました。すると、“大切なのは  
  ソースとアイスの組み合わせによるおいしさを最後まで楽しめること”という回答が多いことが  
  わかったのです」  
   
  http://www.glico.co.jp/ice/ice/image/panapp/img1c.jpg
 
   
  >>2に続く  
  http://www.news-postseven.com/archives/20110816_28179.html  
 

【菓子】グリコの『パナップ』大胆なリニューアル、タテジマをヨコジマに変えて売り上げが一気に2倍に。
05:28|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)ほのぼのニュース+  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2011年08月16日

 
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1313135878/ 
 
1 名前:やるっきゃ騎士φ ★[] 投稿日:2011/08/12(金) 16:57:58.28 ID:??? 
  ソースはナショナルジオグラフィック  
  http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20110812004&expand#title  
   
  多くの天文ファンにとって毎年夏の恒例となっている行事が始まる。  
  ペルセウス座流星群が8月12日の夜にピークを迎え、目がくらむほどの流星ショーが  
  見られるのだ。  
   
  極大は8月13日の昼過ぎとなるため、日本で見られるピークは12日夜から13日未明、  
  13日夜から14日未明にかけてになる。  
  今年の宇宙花火は、満月の輝きのせいでいくぶん控えめになるが、  
  それでもペルセウス座流星群が見せてくれる光景は、世界中で多くの人々を喜ばせるはずだ。  
   
  ポートランドにあるオレゴン科学産業博物館の天文学者でプラネタリウム管理者でもある  
  ジム・トッド氏は、  
  「ペルセウス座流星群はほとんどいつでも非常に素晴らしい見物になる。  
  極大期には普通、平均して1時間に50~60個ほどが流れる」と話す。  
   
  「今年は、比較的暗い流星を月の明かりが覆い隠してしまうだろうが、  
  それでも1時間に10~20個程度の流星ショーは見られるはずだ」。  
   
  ◆彗星から生まれたペルセウス座流星群  
  一般に、流星は宇宙の小さな塵が高速で地球の大気に衝突するときに生まれる。  
  「私たちが目にする光の筋は、この塵が大気との摩擦で燃え上がっているものだ」とトッド氏は  
  説明する。  
   
  散発的な流れ星なら、一年中いつでも、どこでも、晴れた夜空に見ることができる。  
  しかし流星群は、年に数回、塵の集団が大気中に落ちてくる何日間かの決まった夜に発生する。  
   
  ペルセウス座流星群の場合、衝突する塵はスウィフト・タットル彗星が残したものだ。  
  地球は定期的に、この彗星の破片の帯に時速約24万キロで突入し、通り抜ける。  
   
  この塵は彗星の軌道上を流れており、地球は毎年同じ時期にこの流れにぶつかる。  
  塵の雲には、いつでも見応えのある夜空のショーを展開できるだけの濃さがある。  
   
  ◆満月でも流星群を見るには  
  毎年出現する流星群は、流星がその方向から飛んでくるように見える放射点がある星座の名前で  
  呼ばれる。ペルセウス座流星群もやはり、放射点はペルセウス座にある。  
   
  この季節、ペルセウス座は夜になると北東の地平線から昇ってくる。  
  月が明るくても流星群を最大限に見るためには、邪魔な明かりのないところに行き、  
  ペルセウス座の方向に顔を向ければよいとトッド氏は言う。  
   
  「流れ星を見つける可能性を最大にするためには、都会の光から離れ、田舎の暗い場所で、  
  放射点がその場所の空でいちばん高く昇る明け方に見るのがいいだろう」。  
   
  トッド氏は、極大期の直前直後の晴れた夜の観測も勧める。  
  1時間で最大20個以上の流れ星が見えるかもしれないという。  
   
  既に世界中の観測者から、1時間に平均10~15個のペルセウス座流星群を観測したとの報告が  
  寄せられている。火球と呼ばれる普通よりも明るい流星が夜空を横切るといった活動の高まりも  
  報告されている。  
   
  「流れ星が少しの間1つも見えなくても、ダメだと思わないでほしい。  
  是非覚えておいもらいたいのだが、流れ星は一晩中同じように流れるわけではなく、  
  ときに突然劇的にまとまって出現することがあるのだ」とトッド氏は話している。  
   
  -以上です-  
  イランのエルブルズ山脈の夜明けの空を流れるペルセウス座流星群の流星。2008年撮影  
  http://www.nationalgeographic.co.jp/news/bigphotos/images/perseid-meteor-shower-approaches-2011_38835_big.jpg
 
 

【宇宙】週末の夜空にペルセウス座流星群[11/08/12]
05:39|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)ほのぼのニュース+  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2011年08月15日

 
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1311989282/ 
 
1 名前:特亜の呼び声φ ★[sage] 投稿日:2011/07/30(土) 10:28:02.38 ID:??? 
   
  http://www.sannichi.co.jp/local/photo/201107/20110728_07_1.jpg
 
  学校を訪れた「ササミ」をなでる児童  
   
   中央・田富南小では、学校を毎日訪れる猫が児童からかわいがられている。  
  子どもたちの歌声に反応して近くに寄ってくるなど、学校生活がすっかり気に入って  
  いる様子で、子どもたちのアイドル的存在になっている。  
   
   猫は、学校近くに住む児童宅で飼っている雄のササミ(2歳)。児童が連れてきた  
  わけではないが、なぜか昨年度から学校に顔を出すように。本年度の1学期はほぼ  
  “皆勤賞”で、朝から子どもたちがいなくなる放課後まで学校で過ごす日もしばしば。  
  校舎内に入ることは少ないが、校長室はお気に入りの場所の一つで、わが物顔で  
  丸くなっていることがあるという。  
   
   ササミは音楽が好きなようで、体育館でミニコンサートが開かれた時、近くに  
  寄ってきて気持ちよさそうに聴いていたという。下校時に児童の後をついて歩くことも  
  あるといい、その愛くるしさから校内では「知らない人はいない」(龍季君、5年)存在だ。  
  ササミは近くの保育所を訪れることもあるという。  
   
   同校ではササミのために遊び道具を作るなどしていて、「子どもたちに動物を大切に  
  する気持ちを養ってもらえれば」としている。  
   
  ▲山梨日日新聞(2011/07/28)  
  http://www.sannichi.co.jp/local/news/2011/07/28/7.html  
 

【山梨/どうぶつ】雄猫ササミ、毎日“登校” 小学校のアイドルに [07/28]
05:02|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)ほのぼのニュース+  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2011年08月14日

 
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1313029901/ 
 
1 名前:やるっきゃ騎士φ ★[] 投稿日:2011/08/11(木) 11:31:41.29 ID:??? 
  20代ビジネスパーソンに聞いたコブスオンラインの  
  「小学生の夏休みの嫌な思い出ランキング」には、予想通り夏休みの宿題が並んだ。  
  1位は男女ともに、ダントツで「読書感想文」。2位以下には「自由研究」「絵日記」「工作」  
  などが続いている。  
   
  ■「あらすじはダメ、感想だけでもダメ…」  
  読書感想文が嫌だった理由として、回答者からは  
  「何を書けばいいのか分からなかった」  
  というコメントが目に付く。  
  たいがいは「○○を読んで、思ったことを書きましょう!」というあいまいな指示だろうが、  
  単に「面白かった」では感想文にならない。  
   
  技術職の24歳女性も「あらすじを書いてはダメ、感想だけじゃダメ…。じゃあ一体何を書けば  
  いいんだ」と頭を抱えていたそうだ。  
  22歳事務職の女性は、「主人公が××したところが面白かった」くらいしか思いつかず、  
  親に書いてもらっていたという。  
   
  自分の思ったとおり、感じたままに書けばいい、という言葉を真に受けてしまってもいけない。  
  商社に勤める29歳女性は、小学生のとき、  
  「ナイチンゲールはすごいと思います。私だったら他人なんてどうでもいいです」  
  と書いて、  
  親と先生に「めっちゃ怒られた」そうだ。  
  ならば最初から、道徳的な紋切り型を書けと言ってくれればいいのに…。  
   
  どうしても書けずに「あとがき」を抜粋したら、先生が気づかず「コンクールに提出したよ」と  
  言われて冷や汗をかいた22歳男性もいた。  
   
  もともとのタテマエは「夏休みの読書の習慣をつける」ということだったのかもしれないが、  
  こんなことではかえって読書が嫌いになってしまいかねない。  
   
  いまは教育関連の仕事に携わる25歳の男性も、  
  「本を読むのは好きだったが、感想文を書くのが苦手でどうしても最後まで残ってしまった」  
  と昔を振り返る。  
  もしも学校の先生なら、自分の生徒には「お約束」の悪習を強いることはやめて欲しいものだ。  
   
  ソースは  
  http://www.j-cast.com/kaisha/2011/08/10104109.html  
  ■コブスオンライン http://cobs.jp/  
   【女性編】小学生の夏休みの嫌な思い出ランキング  
   http://cobs.jp/enquete/realranking/2011/08/5_2.html  
   【男性編】小学生の夏休みで嫌な思い出ランキング  
   http://cobs.jp/enquete/realranking/2011/08/5_1.html  
 

【調査】夏休みの宿題の嫌な思い出 「読書感想文」がトップ (J-CASTニュース)[11/08/10]
04:49|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)ほのぼのニュース+  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2011年08月13日

 
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1313157132/ 
 
1 名前: ◆YKPE/zzQbM @ゆきぺφ ★[sage] 投稿日:2011/08/12(金) 22:52:12.07 ID:??? 
  雪印メグミルクは、福島産のももを使用した清涼飲料水「福島産もも」を  
  発表した。8月23日から期間限定発売で、価格は100円(税別)。  
   
  http://www.narinari.com/site_img/photo/2011-08-11-180838.jpg
 
   
  「福島産もも」はそのストレートなネーミングの通り、福島産のもも果汁を使用した  
  清涼飲料。桃の品種は福島を代表する「あかつき種」を主に使用している。  
   
  パッケージには力強い筆文字の商品名と、福島をイメージさせる猪苗代湖を  
  背景に描いた大きな桃のイラスト。さらに“福島産”と“がんばろう日本”の  
  アイコンを配するなど、被災地の復興を応援するデザインを採用した。  
   
  雪印メグミルク  
  http://www.meg-snow.com/  
   
  ナリナリドットコム  
  http://www.narinari.com/Nd/20110816070.html  
 

【新商品】福島産のももを使用した被災地応援飲料「福島産もも」、雪印メグミルクが期間限定発売。
09:07|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)ほのぼのニュース+  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2011年08月12日

 
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1313108561/ 
 
1 名前:特亜の呼び声φ ★[sage] 投稿日:2011/08/12(金) 09:22:41.04 ID:??? 
   呉市吉浦町の海上自衛隊呉造修補給所貯油所の警備犬の金剛丸が、死んだ。  
  海自隊に2匹しかいない国際救助犬の試験に合格した犬で、3月の東日本大震災では  
  生存者の捜索に従事した。  
   
   呉地方総監部によると、雄のジャーマンシェパードで4歳4カ月。2008年2月から  
  貯油所で不審者警戒などの任務に就いていた。09年には、国際救助犬連盟が  
  救助犬の能力を測る目安としている試験に合格した。  
   
   震災では発生翌日から仙台市で捜索に当たった。がれきで足をけがしてもひるまず、  
  水の中も泳いで捜した。生存者は発見できなかったが、指導担当だった松元さん(59)は  
  「懸命に任務を続け、頭の下がる思いだった。あれだけ救助犬の素質がある犬は  
  なかなかいない」と惜しんだ。  
   
   金剛丸は災害派遣後に体調を崩し、9日に肺炎で死んだ。震災派遣が最後の  
  任務だった。  
   
  http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn20110812003001.jpg
 
  【写真説明】東日本大震災で被災した仙台市で、がれきの中から生存者を捜す金剛丸(3月13日)  
   
  ▲中國新聞(2011/08/12)  
  http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201108120030.html  
 

【広島】海自の警備犬「金剛丸」天国へ 震災派遣が最後の任務[08/12]
18:38|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)ほのぼのニュース+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1313072915/ 
 
1 名前: ◆YKPE/zzQbM @ゆきぺφ ★[sage] 投稿日:2011/08/11(木) 23:28:35.72 ID:??? 
  “子どもの頃に食べた給食の思い出”や“給食で好きだったメニュー”などを問う  
  アンケート調査の類では、常に上位にランクインするソフトめん。  
   
  スパゲティでもなく、うどんでもなく、なんとも言えない独特の柔らかさが特徴の  
  めんだが、東洋水産はそんなソフトめんを自宅でも簡単に食べられる  
  「マルちゃん 給食大好き!ソフトめん」を発売する。  
   
  http://www.narinari.com/site_img/photo/2011-08-11-030051.jpg
 
   
  「マルちゃん 給食大好き!ソフトめん」は、給食で食べた懐かしのソフトめんを  
  レンジで手軽に楽しめる商品。ミートソースやカレーなど、好きなソースを  
  合わせてソフトめんを堪能することができる。給食ではできなかったような  
  食べ方、合わせ方も自由自在だ。  
   
  パッケージには「ちびまる子ちゃん」のまる子を採用。まる子がソフトめんなどの  
  給食を前に、満面の笑みを浮かべたイラストがあしらわれている。  
   
  発売は8月29日で、価格は2食入り150円(税抜き)。  
  販売エリアは東北、信越、関東、静岡、中京エリア。  
   
  東洋水産  
  http://www.maruchan.co.jp/  
   
  ナリナリドットコム  
  http://www.narinari.com/Nd/20110816064.html  
 

【新商品】懐かしの給食を自宅でも、東洋水産が「給食大好き!ソフトめん」発売。
06:57|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)ほのぼのニュース+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
最新コメント
アクセスカウンター

    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: