【宮城】米兵と自衛隊、生徒らと協力して泥だらけの高校清掃


 
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1301479113/ 
 
1 名前:無限の薫製φφ ★[sage] 投稿日:2011/03/30(水) 18:58:33.63 ID:??? 
   津波で校舎が浸水した宮城県石巻市の県立石巻工業高校で30日、日本各地に駐留する  
  在日米軍の兵士約50人と自衛隊員が、同校生徒らとともに、泥だらけになった校内の  
  清掃を行った。  
   
   同校は延期された2次募集の入学試験を4月5日に控えており、片付けが必要なため、  
  石巻市が自衛隊に協力を要請していた。  
   
   午前9時前、大型トラックなど5台で現地入りした海兵隊と陸海空軍の米部隊は、  
  陸上自衛隊第6師団の隊員約40人と校舎前に整列。教職員や生徒ら140人を代表  
  してあいさつした小黒秀紀校長が「皆さんの親切は忘れません」と英語で呼び掛けた。  
   
   米兵らは掃除用具を手に校舎内各所に散らばり、自衛隊員らと身ぶりでコミュニ  
  ケーションを取りながらがれきや泥を除去。泥に足を取られた生徒に、ほほ笑み  
  ながら「OK?」と手を差し伸べる姿も見られた。  
   
   海兵隊のショーン・マクマーン中尉は「皆さんの(災害から)立ち上がろうという  
  強い不屈の精神に感銘を受けている。日本に駐留しており助け合えることはうれしい」  
  と述べた。  
   
   自衛隊によると、米部隊は同市内で今後、五つの小学校でがれきや泥の除去作業を  
  計画しているという。  
   
   
  体育館で泥の撤去作業をする米兵と生徒  
  http://203.183.152.16/news/kiji_photos/20110330at19b.jpg
 
   
  時事ドットコム  
  http://203.183.152.16/jc/c?g=soc_30&k=2011033000373  
 

  



20:48|この記事のURLコメント(4)トラックバック(0)ほのぼのニュース+  このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by buy proviron   2011年10月18日 16:36
1 あなたのブログを理解するために、その喜び。上記の記事はかなり常軌を逸している、と私は本当にあなたのブログやあなたが発現してポイントを読んで楽しんだ。私は本当に、典型的な基礎を振り返って表示トピック内で多くのことを投稿したい。共有をありがとう...書き込みを保つ!
2. Posted by Forex For Lunch   2011年11月04日 01:22
1 これは非常にtrue.Iはちょうど私にこれが助けた多くのことをすべてベジタリアンや低炭水化物のを取って、食品中の変更を行った私の重量を失い、私は皆を提案です。
3. Posted by buy anabolics steroids online   2011年11月08日 10:24
1 これは非常にtrue.Iはちょうど私にこれが助けた多くのことをすべてベジタリアンや低炭水化物のを取って、食品中の変更を行った私の重量を失い、私は皆を提案です。
4. Posted by DSLR-A850   2011年11月13日 10:27
1 良い情報が、ベスト有用な投稿、共有this.Iのおかげで、より読みに戻ってくるだろう。

コメントする

名前:
 
 
最新コメント
アクセスカウンター

    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: