いつまで名鉄は瀬戸線と名古屋本線を接続させないつもりなの?
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1429407867/
1 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/19(日) 10:44:27.06 0.net
(瀬戸線)−栄町-丸田町-鶴舞-白金-池内町-神宮前(改札出ずに名古屋本線と乗り換え可能)
でええがな
神宮前まで全て地下線で
神宮前駅は地上地下立体化して乗り返せずに
名古屋本線と瀬戸線を行き来できるようにすればいい
もちろん鶴舞駅では地下鉄名城線やJR中央本線との乗り換え可
7 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/19(日) 11:06:10.28 0.net
瓢箪山在住だけどチャリで砂田橋行って地下鉄乗ってる
瀬戸線乗る事はまーないわ
9 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/19(日) 11:07:43.87 0.net
>>7
すごいな結構遠いやんw
16 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/19(日) 11:13:11.01 0.net
>>9
チャリで10分も掛からない
大曽根行っても15分だからJR乗るならそうしてる
8 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/19(日) 11:06:50.68 0.net
南区港区を横に結ぶ地下鉄作って欲しい
鳴子北(地下鉄桜通線)−池上台(アピタ鳴海店、ピアゴ鹿山店)−浦里(なるぱーく)
−本星崎(名鉄名古屋本線)−笠寺(JR東海道本線)−大江(名鉄常滑線)
−木場(アオキスーパー木場店、コーナン木場店)−港区役所(地下鉄名港線)
−土古公園(名古屋競馬場)−名古屋競馬場前(あおなみ線)−当治(アピタ港店)
−西茶屋(イオンモール茶屋)−日光川公園(サンビーチ日光川)
鳴子北(地下鉄桜通線)−池上台(アピタ鳴海店、ピアゴ鹿山店)−浦里(なるぱーく)
−本星崎(名鉄名古屋本線)−笠寺(JR東海道本線)−大江(名鉄常滑線)
−木場(アオキスーパー木場店、コーナン木場店)−港区役所(地下鉄名港線)
−土古公園(名古屋競馬場)−名古屋競馬場前(あおなみ線)−当治(アピタ港店)
−西茶屋(イオンモール茶屋)−日光川公園(サンビーチ日光川)
19 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/19(日) 11:17:16.88 O.net
>>8
おまえホームラン級のバカだな
幹線道路がないところにどうやって工事車両入れて搬入口作るんだよ
22 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/19(日) 11:20:03.19 0.net
>>19
幹線道路あるとこばかり選んでるはずだけど違ってるかい
34 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/19(日) 11:49:07.27 O.net
>>22
幹線道路といってもルートがカーブだらけ
やっぱりアホだな
大体本星崎も笠寺も大江も既存駅から距離があるし
26 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/19(日) 11:24:17.76 0.net
>>8
妄想承知であえて百歩譲ってレスするけど
こんなの地下鉄で作るんじゃなく地上に走らせる区間じゃん
10 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 11:08:31.35 0.net
名古屋まで来れればいいんであって接続など無意味
11 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/19(日) 11:10:25.73 0.net
>>10
それだといつまでたっても
港区南区は寂れて治安の悪い地区のまんまになってしまうで
62 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/20(月) 13:00:53.84 0.net
それ戦前の話じゃねーの
63 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/20(月) 15:41:18.53 0.net
>>62
大曾根周辺が高架化される迄は有ったから
昭和50年代まで残ってたよ
73 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/21(火) 08:02:04.73 0.net
瀬戸線が栄まで伸びているのは
絶対に本線とは繋げないという条件で認めてもらえたのだと思う
237 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 17:49:51.87 0.net
>>73
地下鉄鶴舞線と並行する赤池から八事までの名鉄の路線免許(戦前からあった)
の放棄と引き替えに瀬戸線の栄町乗り入れを名古屋市に認めさせた
95 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/24(金) 06:48:12.87 0.net
握手会でみなとイオン行く時にお世話になってる
97 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/24(金) 13:02:05.07 0.net
>>95
ハロがイベントでよく使うのは
そこか稲沢のリーフウォークばかりだよな
105 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 06:05:46.30 0.net
償却が済んでないのと輸送密度から言って仕方が無い
もっと田舎の私鉄とか路線バスなんて信じられない運賃設定
高くしないと経営が成り立たないと言う現実がある
当然自家用車に流れる ますます経営が悪化すると言う悪循環
116 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/26(日) 07:59:58.55 0.net
名鉄名古屋本線利用者数順位
1位 名鉄名古屋駅
2位 金山駅
3位 東岡崎駅
4位 名鉄岐阜駅
5位 名鉄一宮駅
6位 豊橋駅
7位 知立駅
8位 神宮前駅
9位 国府宮駅
10位 前後駅
どうした神宮前がんばれ神宮前
117 名前:名無し募集中。。。羊スト@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/26(日) 08:03:37.05 0.net
神宮前何もないじゃん
120 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/26(日) 10:49:09.30 0.net
>>105
そもそも名鉄は人口密度の高い名古屋市内の利用者を思うように獲得できていない
と書くと交通局に八つ当たりする奴が出てくるが市外優先の現在のダイヤでは無理
JRでも停車本数の多い中央線は市内駅の利用者も多いが郊外優先の東海道線は厳しい
>>116-117
名古屋南部への拠点が金山に集約されちゃったからね
熱田神宮を生かした街づくりはできるはずだけどやる気がない
121 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/26(日) 10:54:39.15 0.net
国府宮がこんなに利用客いるんだからJR東海はもっと稲沢駅の利便性良くして客奪えばいいのに
122 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/26(日) 10:58:22.30 0.net
>>121
リーフウォークの近くまで駅舎移転かw
129 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/26(日) 17:25:37.28 0.net
トヨタあたりが金出してやればいいのに
名鉄豊田線と三河(山)線も一緒に買収して
社名は愛知中央鉄道にして
・本線(高蔵寺−岡崎)
・瀬戸線(尾張瀬戸−栄町)
・リニモ線(八草−藤が丘)
・知立線(知立−猿投)
・豊田線(赤池−豊田市)
の5線あれば大勢力になれる
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/e/e1/Aichi_Loop_Line_Area_Map.png
名鉄豊田線と三河(山)線も一緒に買収して
社名は愛知中央鉄道にして
・本線(高蔵寺−岡崎)
・瀬戸線(尾張瀬戸−栄町)
・リニモ線(八草−藤が丘)
・知立線(知立−猿投)
・豊田線(赤池−豊田市)
の5線あれば大勢力になれる
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/e/e1/Aichi_Loop_Line_Area_Map.png
131 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/26(日) 17:47:13.12 0.net
>>129
トヨタは車を売る為に鉄道を買い取って潰した会社
132 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/26(日) 17:48:37.09 0.net
>>131
ソース
133 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/26(日) 17:49:22.65 0.net
>>132
自分で調べろクズ
162 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 10:37:35.64 0.net
ドル箱だった豊橋〜岡崎〜金山〜名古屋〜一宮〜岐阜間で
JRにやられちゃったから仕方がない
166 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 10:52:34.14 0.net
>>162
名岐間は確かに崩壊状態だが岡崎豊橋はまだ名鉄の方がリードしているぞ
178 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 07:06:38.69 0.net
名鉄が以前から車両取引ある日本車輌がライバル火災帝国の軍門に降りちゃったから絶縁すべし
川重か総車で造ればいいのに
236 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 17:42:58.91 0.net
瀬戸線は栄町から南進してトンネルを掘り進めると東山線とぶつかります
284 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/16(土) 18:38:05.22 0.net
・豊山町バスが栄までで500円
・イオンモール名古屋茶屋のバスも栄までで500円
・飛島村バスは名古屋港までで500円 (つまり栄に出るにはさらにお金がかかる)
290 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 19:50:41.04 0.net
>>284
豊山町も名鉄が合理化で尾張地区のバス路線を切りまくったから仕方なく町が金出してバスを維持せざるを得なくなったんだよねえ
296 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/19(火) 05:24:45.53 0.net
名鉄バスセンター発名四経由長島温泉行きの三重交通は
廃止になったろ
297 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/19(火) 05:49:40.15 0.net
>>296
マジで?
三重交通のHPの路線図にはまだ乗ってるけど
http://www.sanco.co.jp/krs/map/rosenzu/
時刻表もあるし
http://www.sanco.co.jp/bus_stop/nagoya_20150401.pdf