【青森】シャッター開かない…駅員寝坊で開場遅れ 運行や乗客に影響なし 東北新幹線七戸十和田駅[11/07/16]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1310785537/
1 名前:らにゃーにゃφ ★[sage] 投稿日:2011/07/16(土) 12:05:37.34 ID:???
シャッター開かない…駅員寝坊で開場遅れ 東北新幹線七戸十和田駅
2011.7.16 11:38
16日午前6時10分ごろ、青森県七戸町の東北新幹線七戸十和田駅で、当直の50代の男性駅員が寝坊
し、駅入り口のシャッターが開くのが20分遅れた。新幹線の運行や乗客の乗り降りに影響はなかった。
JR東日本青森支店によると、同駅では午前7時に発車する上り新幹線に合わせ通常6時10分にシャッ
ターを開けるが、この日は6時半になった。駅に来た客からJR東日本の問い合わせセンターに電話があり分
かった。同支店は「再発防止に努めたい」としている。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110716/dst11071611400006-n1.htm
4 名前:やまとななしこ[] 投稿日:2011/07/16(土) 12:07:17.82 ID:JIeVXMiV
この記事に中国様が反応
17 名前:やまとななしこ[] 投稿日:2011/07/16(土) 13:04:33.74 ID:2T//oGOj
>>4
【中国】シャッターが爆発
こうですね
53 名前:やまとななしこ[sage] 投稿日:2011/07/17(日) 01:35:40.90 ID:fGfe9lVz
>>17
こうじゃね?
【中国】目覚ましが爆発
6 名前:やまとななしこ[] 投稿日:2011/07/16(土) 12:20:54.43 ID:LTv/zdX8
乗客A「あんれま。今日休みだったべか~?(。´・ω・)」
乗客B「したけども、ちょっこら電話してみっぺが」
↓
発覚
↓
JR「オッキロ~~~~」
↓
駅員「は!ヤベ!おんぎゃぁぁああああ」
15 名前:やまとななしこ[sage] 投稿日:2011/07/16(土) 12:59:50.77 ID:Yt/SO03b
>>6
のどかでいいなー
57 名前:やまとななしこ[] 投稿日:2011/07/17(日) 11:20:17.14 ID:qVKvUaJl
>>6
ワロタ
23 名前:やまとななしこ[] 投稿日:2011/07/16(土) 13:32:50.36 ID:WB4wzJtg
新青森のオープンは不幸で、初日にはまさかの遅滞ダイヤ、すぐに3.11による運行延期
JRが悪くはないけれど
58 名前:やまとななしこ[sage] 投稿日:2011/07/17(日) 17:14:57.31 ID:LkOQfB3L
>>23
山形新幹線なんかいつ事故がなくなるかと県民同士で予想しあってたぞ
25 名前:やまとななしこ[] 投稿日:2011/07/16(土) 14:14:06.54 ID:VNQXRsEw
寝坊しても客に影響無しって、何人がこの駅を利用してるんだろ
28 名前:やまとななしこ[] 投稿日:2011/07/16(土) 14:43:40.23 ID:iJDLGfr+
>>25
http://ja.wikipedia.org/wiki/七戸十和田駅
2010年度のデータだと、乗車客数で475人。
単純計算して950人だな。
他路線と接続してないのに驚異的だと思う。
38 名前:やまとななしこ[] 投稿日:2011/07/16(土) 16:45:03.39 ID:u1RyDPo1
しっかりしろよ
中国鉄道メディアが血眼でチェックしてるぜ
39 名前:やまとななしこ[] 投稿日:2011/07/16(土) 17:15:35.12 ID:dxK2t36g
>>38
安心しろ 日本の駅員は爆発しない
44 名前:やまとななしこ[] 投稿日:2011/07/16(土) 19:42:42.53 ID:CxTBOvjY
1人寝坊でダメとか・・・リスク管理が出来てないな
45 名前:やまとななしこ[] 投稿日:2011/07/16(土) 19:50:42.29 ID:YR2yqUyQ
>>44
寝坊しても乗客・運行にいささかの影響も出ない万全のリスクマネジメント体制
55 名前:やまとななしこ[sage] 投稿日:2011/07/17(日) 09:59:35.96 ID:qy0Fjl4d
7時の汽車には間に合ったんだからいいじゃないか、と思うのは甘いのかな
60 名前:やまとななしこ[sage] 投稿日:2011/07/20(水) 08:09:56.43 ID:c5TcOeEB
>>55
汽車?
61 名前:やまとななしこ[] 投稿日:2011/07/20(水) 08:37:58.97 ID:/okxVMRR
>>55
うちのばあちゃんも新幹線のこと汽車っていうよ。
