大阪都構想に反対してる大阪府民は具体的に理由を教えて欲しい

 
20 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 19:41:12.04 0.net 
  >>1  
  先週、大阪弁護士会が開催した討論会で橋下が出席をドタキャンして逃走した  
  反対派を目前に逃亡するような卑怯な橋下には相手を納得されるだけのモノを持ってない  
 
27 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 19:43:42.85 0.net 
  橋下は反対派の居ない所で吠えているだけ  
  まさに負け犬の遠吠え  
 
29 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 19:45:47.62 0.net 
  >>27  
  おもいきりテレビ出て討論してるやん  
  それより弁護士会主催のにドタキャンんしたソース出せよ  
 
43 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 19:53:22.19 0.net 
  都構想に賛成したら再び維新が問題のある民間人を公立の校長にさせますよ  
 
54 名前:名無し募集中。。。羊スト@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 19:57:26.86 0.net 
  >>43  
  橋下に任命された民間出身の校長が生徒の母親たちに肉体関係を求めるセクハラを  
  無差別に行っていたのを思い出した  
   
  一般常識のない橋下はセクハラ校長を免職させずに業務を続けさせたよな  
 
57 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 19:57:56.96 0.net 
  >>54  
  それ嘘だな  
  ちゃんと調べて出直してこい  
 
61 名前:名無し募集中。。。羊スト@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 19:58:52.79 0.net 
  >>57  
  事実だよクズが  
  橋下はテレビでセクハラ校長を擁護してたんだよ  
 
65 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 19:59:41.57 0.net 
  >>61  
  セクハラがあったのは事実が肉体関係を迫るようなセクハラじゃない  
 
72 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 20:01:22.53 0.net 
  >>65  
  肉体関係を求めるメールを複数の保護者にだしていたんだが?  
 
63 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 19:59:10.55 0.net 
  >>54  
  民間から選ぶにはリスクが伴う  
  しかし現状よりはマシなんだよ  
  甘い蜜を吸い続けた人間くたばれ  
 
66 名前:名無し募集中。。。羊スト@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 19:59:54.81 0.net 
  >>63  
  何がどうマシなのか2行で書いてくれ  
 
45 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 19:54:22.05 0.net 
  Twitterでわんさこソース出てたが何か個別電話かけまくったらしいな  
  電話番号どうやって調べたか考えるだけでキモいし  
  迷惑考えろっての  
 
55 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 19:57:41.24 0.net 
  >>45  
  維新以外も電話しとるわ  
  お前大阪に住んでないだろ  
 
103 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 20:16:21.45 0.net 
  都構想が実現すると利権が首長に集約するんだよね  
  だから拘るわけよ  
  あの人は  
 
112 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 20:21:50.78 0.net 
  >>103  
  橋下は「専決」をちらつかせるからねwwww  
 
128 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 20:29:00.16 0.net 
  でも橋下が進めた地下鉄の改革で料金は下がるはコンビニは出来るはで  
  使い勝手よくなっただろ  
 
139 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 20:34:40.78 O.net 
  >>128  
  じゃあ普通に改革続けろよ  
  何で勝手に売り飛ばすんだよ  
 
143 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 20:37:32.46 0.net 
  おまえら、賛成、反対のそれぞれのサイトを最低限、見てんのかと。  
   
  反対派は、自民、民主、共産ともに結構、力を入れて大阪都構想を批判しとるぞ。  
   
  賛成派は、改革とか既得権打破、二重行政解消とか、強いイメージにつられている感があるけど、都構想の費用効果分析の観点からすれば、ちょっと弱い。  
 
148 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 20:41:13.83 0.net 
  >>143  
  二重行政が今後発生しないことによる費用効果だから算定するのが凄く難しい  
  俺はこの先無駄使いしないから10年後には2000万の貯金が出来てるはず  
  のように収入が増えるとか病気になって特殊な出費がないみたいな  
  前提で算定するものになってしまう  
  かといって二重行政を許しておけば無駄使いを続けるから都構想は  
  二重行政解消に関してこれ以上ないほど優秀なものになる  
 
150 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 20:41:32.83 0.net 
  大阪府を黒字化したと橋下は自慢したが実際は借金を自分ルールで収入扱いに  
  しただけで大嘘であった  
  その結果2012年に起債許可団体(地方債の発行に総務大臣の許可が必要)になった  
  このままいけば2017年に財政再建団体となる  
   
  大阪市を5つに分割し2200億円を市から府へ予算を移動させるのが今回の肝  
  2200億円はどう使われるのか  
  大阪府の借金の返済に使われるのである  
   
  自分のついた嘘を糊塗するのが本当の目的なのである  
 
163 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 20:45:26.50 0.net 
  >>150  
  それは一方的な見かたでしかなく大阪府は支出を減らしてるのは事実  
  なぜ赤字になったかと言うと国からの地方交付税が減ったことで  
  赤字が増えることになった  
  テレビの生討論で柳本が同じことを言ってが橋下に完全論破されて  
  反論すらできなくなってた  
 
167 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 20:47:27.96 0.net 
  >>163  
  いいえ橋下は全然反論できてないよ  
  ただ俺は正しいと言い張っただけ  
  その結果2012年に起債許可団体になったんだよ  
  お金のことでは嘘つけません  
 
160 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 20:44:25.02 0.net 
  まじめな学者はほとんど全て大阪都構想反対だぞ  
  びっくりするくらいメリットないからな  
 
165 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 20:46:21.06 0.net 
  >>160  
  せめて名前ぐらい出して書けよ  
 
161 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 20:45:01.71 0.net 
  大阪には電鉄会社もバス会社もいっぱいあるのになんで京阪が買うことになってるのか謎  
 
166 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 20:46:35.40 0.net 
  >>161  
  それが利権というものだよ  
  橋下はもう逃げられないのよ寄生虫にたかられてるから  
  勝つために有象無象を取り込みすぎた結果だね  
 
172 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 20:48:41.01 0.net 
  >>166  
  意味がわからない  
  売却は入札で決まるんだけど  
 
178 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 20:50:35.01 0.net 
  >>172  
  すでに交通局には京阪の元社員が入り込んでるんだよわかる?  
 
170 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 20:48:34.43 0.net 
  市を政令市より権限のない特別区に分割して弱体化して府に権限集中  
  良いように聞こえるけど結局市民と対峙するのは権限が縮小された市で府は後ろでふんぞり返るだけ  
  府で市民の要望を汲んだ行政ができるかというと難しいと思うけどね  
 
181 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 20:52:05.53 0.net 
  >>170  
  今のまま権限持たせてたら市民の税金をフェスティバルゲートとか廃墟になるビルにがんがん使われるだけだぞ  
  しかも破綻したら府に買い取らせてケツ持たせるとかやりたい放題しすぎだわ  
 
190 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 20:55:30.08 0.net 
  >>181  
  だからその権限取り上げて維新後援会のゼネコンにハコモノ建てさせるのが効率的効果的だよな!  
  しかも後援会会長の息子を特別秘書として雇うという大抜擢!  
 
207 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 21:03:25.27 0.net 
  各政党は必死で反対だわな  
  議席がなくなるというか議会がなくなっちゃうもんな  
 
227 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 21:10:55.07 0.net 
  >>207  
  それ勘違い。大阪都構想によって、議席が減るわけではないんやで。  
   
  議員総数は“現状維持” 維新、特別区定数を提案へ 大阪都構想  
  2014.7.7 11:27  
   
  大阪維新の会大阪市議団は7日、大阪都移行で誕生する5つの特別区の区議の議員定数について、現行の市議会の24区の各定数をそのまま特別区に配分する“現状維持”の案をまとめた。  
   
  維新代表の橋下徹大阪市長は定数の決定を市議団に一任する姿勢をみせており、近く開かれる大阪府・市の法定協議会で維新案として提案される見通し。  
 
230 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 21:11:46.92 0.net 
  >>227  
  大阪市議会が消滅すると言う意味で議席がなくなるやろ  
 
231 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 21:12:41.29 0.net 
  >>230  
   
  そのまま、特別区に移行するから問題なし。  
 
237 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 21:16:45.01 0.net 
  >>227  
  でも市議から区議になっちゃうわけだろ  
  市の予算を動かせる権限は失うんじゃね  
 
217 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 21:06:56.28 0.net 
  橋下が府知事時代にやったテクは簡単に言うと  
  「国から借金した分は返さないから収入だ」  
   
  それに対して国の返答は  
  「そんな自分勝手許すかアホ」  
  「2012年から起債許可団体な」  
  「それでもダメなら2017年から財政再建団体な」  
 
244 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 21:22:15.62 0.net 
  大阪市議会の議員は86人  
  5つに分割した特別区の議員の総数は86人にするんだってさ  
  当初の予定では200人くらい必要だって話だったけど議員数増えるんじゃ  
  コストカットにならんって批判をおそれたんだろう  
   
  だけどこんだけの議員数だときめ細やかさ行政サービスは期待できんよね  
  湾岸区とか議員数12人だってさ  
 
247 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 21:24:21.54 0.net 
  >>244  
  200人必要だって言われてたのは区の数が多く予定してたときだ  
  この議員数できめ細やかな行政サービスが出来ない理由になってないな  
 
251 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 21:26:48.82 0.net 
  >>247  
  湾岸区の人口は30万人超えてるよね  
  同程度の人口の自治体の議員数調べてみ  
  3倍くらいいるから  
 
296 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/11(月) 00:13:12.47 0.net 
  朝鮮いうやつは橋下が朝鮮学校に補助金ださなかったのはどう思ってるんだよ  
 
298 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/11(月) 00:14:44.56 0.net 
  >>296  
  結局出したじゃん  
 



04:09|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)ハロプロ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
最新コメント
アクセスカウンター

    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: