大阪都構想に反対してる大阪府民は具体的に理由を教えて欲しい
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1431252999/
1 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 19:16:39.44 0.net
ひょっとして特に理由ないんじゃないの?
20 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 19:41:12.04 0.net
>>1
先週、大阪弁護士会が開催した討論会で橋下が出席をドタキャンして逃走した
反対派を目前に逃亡するような卑怯な橋下には相手を納得されるだけのモノを持ってない
27 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 19:43:42.85 0.net
橋下は反対派の居ない所で吠えているだけ
まさに負け犬の遠吠え
29 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 19:45:47.62 0.net
>>27
おもいきりテレビ出て討論してるやん
それより弁護士会主催のにドタキャンんしたソース出せよ
43 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 19:53:22.19 0.net
都構想に賛成したら再び維新が問題のある民間人を公立の校長にさせますよ
54 名前:名無し募集中。。。羊スト@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 19:57:26.86 0.net
>>43
橋下に任命された民間出身の校長が生徒の母親たちに肉体関係を求めるセクハラを
無差別に行っていたのを思い出した
一般常識のない橋下はセクハラ校長を免職させずに業務を続けさせたよな
橋下に任命された民間出身の校長が生徒の母親たちに肉体関係を求めるセクハラを
無差別に行っていたのを思い出した
一般常識のない橋下はセクハラ校長を免職させずに業務を続けさせたよな
57 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 19:57:56.96 0.net
>>54
それ嘘だな
ちゃんと調べて出直してこい
61 名前:名無し募集中。。。羊スト@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 19:58:52.79 0.net
>>57
事実だよクズが
橋下はテレビでセクハラ校長を擁護してたんだよ
65 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 19:59:41.57 0.net
>>61
セクハラがあったのは事実が肉体関係を迫るようなセクハラじゃない
72 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 20:01:22.53 0.net
>>65
肉体関係を求めるメールを複数の保護者にだしていたんだが?
63 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 19:59:10.55 0.net
>>54
民間から選ぶにはリスクが伴う
しかし現状よりはマシなんだよ
甘い蜜を吸い続けた人間くたばれ
66 名前:名無し募集中。。。羊スト@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 19:59:54.81 0.net
>>63
何がどうマシなのか2行で書いてくれ
45 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 19:54:22.05 0.net
Twitterでわんさこソース出てたが何か個別電話かけまくったらしいな
電話番号どうやって調べたか考えるだけでキモいし
迷惑考えろっての
55 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 19:57:41.24 0.net
>>45
維新以外も電話しとるわ
お前大阪に住んでないだろ
103 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 20:16:21.45 0.net
都構想が実現すると利権が首長に集約するんだよね
だから拘るわけよ
あの人は
112 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 20:21:50.78 0.net
>>103
橋下は「専決」をちらつかせるからねwwww
128 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 20:29:00.16 0.net
でも橋下が進めた地下鉄の改革で料金は下がるはコンビニは出来るはで
使い勝手よくなっただろ
139 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 20:34:40.78 O.net
>>128
じゃあ普通に改革続けろよ
何で勝手に売り飛ばすんだよ
143 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 20:37:32.46 0.net
おまえら、賛成、反対のそれぞれのサイトを最低限、見てんのかと。
反対派は、自民、民主、共産ともに結構、力を入れて大阪都構想を批判しとるぞ。
賛成派は、改革とか既得権打破、二重行政解消とか、強いイメージにつられている感があるけど、都構想の費用効果分析の観点からすれば、ちょっと弱い。
148 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 20:41:13.83 0.net
>>143
二重行政が今後発生しないことによる費用効果だから算定するのが凄く難しい
俺はこの先無駄使いしないから10年後には2000万の貯金が出来てるはず
のように収入が増えるとか病気になって特殊な出費がないみたいな
前提で算定するものになってしまう
かといって二重行政を許しておけば無駄使いを続けるから都構想は
二重行政解消に関してこれ以上ないほど優秀なものになる
150 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 20:41:32.83 0.net
大阪府を黒字化したと橋下は自慢したが実際は借金を自分ルールで収入扱いに
しただけで大嘘であった
その結果2012年に起債許可団体(地方債の発行に総務大臣の許可が必要)になった
このままいけば2017年に財政再建団体となる
大阪市を5つに分割し2200億円を市から府へ予算を移動させるのが今回の肝
2200億円はどう使われるのか
大阪府の借金の返済に使われるのである
自分のついた嘘を糊塗するのが本当の目的なのである
163 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 20:45:26.50 0.net
>>150
それは一方的な見かたでしかなく大阪府は支出を減らしてるのは事実
なぜ赤字になったかと言うと国からの地方交付税が減ったことで
赤字が増えることになった
テレビの生討論で柳本が同じことを言ってが橋下に完全論破されて
反論すらできなくなってた
167 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 20:47:27.96 0.net
>>163
いいえ橋下は全然反論できてないよ
ただ俺は正しいと言い張っただけ
その結果2012年に起債許可団体になったんだよ
お金のことでは嘘つけません
160 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 20:44:25.02 0.net
まじめな学者はほとんど全て大阪都構想反対だぞ
びっくりするくらいメリットないからな
165 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 20:46:21.06 0.net
>>160
せめて名前ぐらい出して書けよ
161 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 20:45:01.71 0.net
大阪には電鉄会社もバス会社もいっぱいあるのになんで京阪が買うことになってるのか謎
166 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 20:46:35.40 0.net
>>161
それが利権というものだよ
橋下はもう逃げられないのよ寄生虫にたかられてるから
勝つために有象無象を取り込みすぎた結果だね
172 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 20:48:41.01 0.net
>>166
意味がわからない
売却は入札で決まるんだけど
178 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 20:50:35.01 0.net
>>172
すでに交通局には京阪の元社員が入り込んでるんだよわかる?
170 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 20:48:34.43 0.net
市を政令市より権限のない特別区に分割して弱体化して府に権限集中
良いように聞こえるけど結局市民と対峙するのは権限が縮小された市で府は後ろでふんぞり返るだけ
府で市民の要望を汲んだ行政ができるかというと難しいと思うけどね
181 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 20:52:05.53 0.net
>>170
今のまま権限持たせてたら市民の税金をフェスティバルゲートとか廃墟になるビルにがんがん使われるだけだぞ
しかも破綻したら府に買い取らせてケツ持たせるとかやりたい放題しすぎだわ
190 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 20:55:30.08 0.net
>>181
だからその権限取り上げて維新後援会のゼネコンにハコモノ建てさせるのが効率的効果的だよな!
しかも後援会会長の息子を特別秘書として雇うという大抜擢!
207 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 21:03:25.27 0.net
各政党は必死で反対だわな
議席がなくなるというか議会がなくなっちゃうもんな
議席がなくなるというか議会がなくなっちゃうもんな
227 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 21:10:55.07 0.net
>>207
それ勘違い。大阪都構想によって、議席が減るわけではないんやで。
議員総数は“現状維持” 維新、特別区定数を提案へ 大阪都構想
2014.7.7 11:27
大阪維新の会大阪市議団は7日、大阪都移行で誕生する5つの特別区の区議の議員定数について、現行の市議会の24区の各定数をそのまま特別区に配分する“現状維持”の案をまとめた。
維新代表の橋下徹大阪市長は定数の決定を市議団に一任する姿勢をみせており、近く開かれる大阪府・市の法定協議会で維新案として提案される見通し。
それ勘違い。大阪都構想によって、議席が減るわけではないんやで。
議員総数は“現状維持” 維新、特別区定数を提案へ 大阪都構想
2014.7.7 11:27
大阪維新の会大阪市議団は7日、大阪都移行で誕生する5つの特別区の区議の議員定数について、現行の市議会の24区の各定数をそのまま特別区に配分する“現状維持”の案をまとめた。
維新代表の橋下徹大阪市長は定数の決定を市議団に一任する姿勢をみせており、近く開かれる大阪府・市の法定協議会で維新案として提案される見通し。
230 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 21:11:46.92 0.net
>>227
大阪市議会が消滅すると言う意味で議席がなくなるやろ
231 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 21:12:41.29 0.net
>>230
そのまま、特別区に移行するから問題なし。
237 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 21:16:45.01 0.net
>>227
でも市議から区議になっちゃうわけだろ
市の予算を動かせる権限は失うんじゃね
217 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 21:06:56.28 0.net
橋下が府知事時代にやったテクは簡単に言うと
「国から借金した分は返さないから収入だ」
それに対して国の返答は
「そんな自分勝手許すかアホ」
「2012年から起債許可団体な」
「それでもダメなら2017年から財政再建団体な」
244 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 21:22:15.62 0.net
大阪市議会の議員は86人
5つに分割した特別区の議員の総数は86人にするんだってさ
当初の予定では200人くらい必要だって話だったけど議員数増えるんじゃ
コストカットにならんって批判をおそれたんだろう
だけどこんだけの議員数だときめ細やかさ行政サービスは期待できんよね
湾岸区とか議員数12人だってさ
247 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 21:24:21.54 0.net
>>244
200人必要だって言われてたのは区の数が多く予定してたときだ
この議員数できめ細やかな行政サービスが出来ない理由になってないな
251 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 21:26:48.82 0.net
>>247
湾岸区の人口は30万人超えてるよね
同程度の人口の自治体の議員数調べてみ
3倍くらいいるから
296 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/11(月) 00:13:12.47 0.net
朝鮮いうやつは橋下が朝鮮学校に補助金ださなかったのはどう思ってるんだよ
298 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/11(月) 00:14:44.56 0.net
>>296
結局出したじゃん
